tomaco diary

//わたしの夢を叶えるまで。 tomaco. の自由な日々//

節約すべきところ。【生活費@通信費編 2弾】

こんにちは☆とまこです★☆

 

f:id:aynxblog:20161121150920j:plain

 

結局今日はドタバタでauショップに行けずじまい(;;)22日リベンジ!!その前に、今朝先月分(3月)のNTT(ネット回線)の支払いが届き5300円でした( ´_ゝ`)?あれ?

 

 

参照: 

tomacodiary.hatenablog.com


auに行く前に、実は、大手量販店にコミュファの見積もりを出しいて、我が家で対応可能かどうか後日電話もらうことに。そして、NTTの件、実は「あること」を、先月してました。

 

それをすっかり忘れてましたね(笑)それまで毎月8300円だったんですよね。忘れてた私は、NTTに改めてお問い合わせ☆先月やってたこと、それは有料オプションを外すことでした。

このままであれば、変に回線をコミュファに変更するより安いかも。(*^・ェ・)使用している携帯がauなので提携しているコミュファにすればauスマートバリュー加入で、毎月携帯代が980円の値引き(※自分の場合)がある、と。

だが!しかし!

このままであれば、入らなくても毎月の料金を低く出来そうな気がしますね。これだけで、毎月8300円⇒5300円なら 3000円もお得!!

 

自由化や組み合わせ割引が多くなっていますが、やたらめったら契約しなおすよりも、

まずは今のプランを見直すことからはじめるのが良いかもしれません(*^_^*)

節約は主婦にとって「戦い」です。ですが新婚生活をして思ったのは、お金の管理って、ものすごく大変(´Д`;)考えすぎても頭がつかれちゃいますよね。「これでいいのかな?」なんてピリピリすることだってしょちゅう。。。

でも、節約に何が正しいなんて、ないです(^ω^)生活はその人の生活によって出来ている費用なので、まずは、自分が正しいと思ったことで過ごしてみましょう♬ 

失敗したら見直せばいいのです。心にゆとりがなくなれば、お金もなくなります。とまこ家では、まずこれで過ごしてみようと思います(・∀・)人(・∀・)


ご愛読ありがとうございます☆

tomaco.


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....



25周年を迎える9月9日。

300万枚 =トリプルミリオンSMAPに届ける、
スマヲタによる5人への花束。

現在スマヲタ奮闘中


わたしとあなたから 5人へ贈る。
2016年9月9日。
SMAPを想うすべての人から届けます。


SMAP25周年に
300万枚の花束を。
 

KEEP CALM AND
LOVE SMAP


 
広告を非表示にする