とまと日和

いつだって未熟もの

ポイ活 たのしく貯めよう月間

f:id:aynxblog:20171221090426j:plain

 

先日、某ファストフードのイートインスペースで

席に腰掛けようとしたとき、椅子の上にハサミが...!

危うくお尻にプスッとなりそうでした。

こんにちは♪ tomaco.です。

 

その後すぐに店員さんに「ハサミが...」と報告したのですが、

店員さん「恐れ入ります」と。

恐れ入ったのはわたしだよ~。(´・∀・`)

 

さて! 今日は、

ネットや雑誌でも話題の「ポイ活」のおはなしです。

 

話題というよりか今は何でもポイント活用の時代なので、定番化しつつありますよね。

 

みなさんは何のポイントを貯めていますか?

私はというと、私生活では

を主に貯めています。

 

特にpontaカードは、コンビニのローソンさんでポイントとローソン商品と交換出来たりとお得な事がいろいろあるので活用してます。

あと、田舎あるあるですがイオン様々な地域なので、WAONは必須です!

ポイントは1ポイント→1円に交換できるので家計も大助かりです。

 

あとは、ブログでもお小遣いサイトやアンケートサイトで得たポイントを、ときどき(ほんと気まぐれに笑)報告をしていますよね。

主にお世話になってるサイトさまは、

ですね。

 

ECサイトマクロミルの上位2サイトは本当にポイントが貯まりやすい!!

1サイトで1ヶ月1000円以上は必ず貯まってます。

お財布.comは、最近いろいろとリニューアルして無料コンテンツで貯めまくってる私にとってはちょっと不便になってしまったかな?という印象です。

ただ、お財布.comは、300円から交換できる低交換サイトさんなのでコツコツ貯めてます♪

 

あと私のこだわりとしては、

ネットのお小遣いサイトやアンケートサイトで貯めたポイントは必ず「PEX」というポイントサイトで管理して、まとめてポイントを現金などに変えています。

f:id:aynxblog:20181113120513j:image

こんな感じに

わざわざ各サイトで確認しなくても、

どのサイトで、どのくらいポイントを交換したのか

ひとめで分かります。

良い時代になりました('-'*)エヘ

 

交換の多くはWAONポイントに交換したり

銀行入金しています。

 

最後に。

よく「アンケートの量が多すぎたり、お小遣いサイトのサイトへ行くのすら面倒でやめた」という声を聞きますが

答えはひとつ!

できる時に、気づいたときにポチ活するだけです。

 

私の場合はお小遣い程度に貯めています。

そのくらいであれば切り詰めてやるようなものでもないです。(と思います。)

私はお風呂に入るのが大好きなので(毎日3時間)、湯船に浸かりながらの時間がお小遣いを貯める時間です。

それ以外は、どうぶつの森タイム!←

 

なにごとも無理は禁物です♪

 

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

楽しくポイ活、はじめましょう!

それでは、今日はここまで。

 

tomaco.