tomaco diary

//とまと日和。お仕事模様を中心に発信中!( ∩¨∩ )//

新しい(癒しの)地図。

こんにちは! ひよっこライター tomaco.@tomaaaco_016)です。
昼はあたたかく、夜は冷え込み、いつもより体調を気遣っています。
今日はわたしの日々の癒しについてお話します。

f:id:aynxblog:20180207161858j:plain

みなさんの癒しは何ですか?

*【LOCARI】にて新着記事更新中*

locari.jp

 日々の癒し【1】20年以上変わらないSMAP愛♡

コレがないと私の人生どうなっちゃうの!と思うほど大事な癒しです。
「解散したじゃん」なんて一言で片付けないでくださいね。
6人揃った姿は大好きですが、6人それぞれ活躍している姿も大好きなんです。
小学3年生の頃からはじまり、29歳になった今でも色んなヒントをくれる存在です。
元事務所を独立してから、3人はネットでの活動が多くなりました。
地上波で活躍できないのは元事務所の圧力なのでは? とも噂されていますが…ヲタにとっては、どうでもいい噂です(笑)
今まで活躍していたテレビはスポンサーさんをはじめ契約は元事務所が獲得していたものです。
新しい事務所になって手続きもあるだろうし、SMAPというグループ名は元事務所のものなので会社的な理由もあるのでしょう。
私たちも転職するとき「社内のことは漏洩させない」ルールがあることと一緒です。特に同業者の場合は厳しいですよね。
話が大きくズレてしまいましたが、新しい地図になってから特に楽しませてもらってるつよぽんyoutubeは本当にゆるくて面白いです♡
アラフィフ、アラフィーのアイドル6人にこれからも癒され続けます*

www.youtube.com

 

日々の癒し【2】ネット漫画

続いて。いつでもどこでも持ってるスマホで読めちゃうネット漫画。
お仕事でネタが詰まってしまったときや半身浴をしているときはだいたいネット漫画を読んでいます。
でも最近は苦手な小説を読み始めようかなと考え中です。
元々アニメや漫画は大好きなので、実家にはたくさんの漫画が置いてあります。
でも旦那と暮らしている我が家には本がありません。
最近、30代を目前にしてこれから40代へ歳を重ねていくときに本棚に囲まれた生活も悪くないなと思うようになりました。
今はまだネットに頼りっぱなしですが、アナログな時代へ戻ってみたいなという気持ちもあるんですよね。
また、そんなふうに考えさせてくれる時間も日々の癒しです。

日々の癒し【3】ウィンドウショッピング

そして最後に。わたしは普段、超インドア派です。人の集まる場所が苦手でひとりで過ごすのが大好きな人です。
でもたまにすごく寂しくなって、外に出ることがあります。
土日はファミリーや若者がたくさんいらっしゃるので…平日をメインにお出かけします。
借金の経験もあり、お金を使うことがあまり得意ではなく、ウィンドウショッピングが大好きです。
(もちろん、とても気に入ったお洋服たちがあれば買いますよ♪)
雑貨屋さんに勤めていたこともあり、スタッフさんたちが考えたディスプレイを見て「いいな♡」と思ったり
「こんなインテリアを揃えたい」と思ったり「今日模様替えしよう!」と思ったり。
その瞬間がとっても楽しく感じます。
たいていニヤニヤしてしまうので、マスクは必須です(笑)

今日の雑談

日々寒い日が続いています。
家の中にいるとこたつでぬくぬくしてしまうので
超インドアなわたしでも
仕事がはかどらないとき
カフェやファミレスなどノマドワーカーをしています。

 

今日はここまで*

ご愛読ありがとうございました。

 

tomaco.

 

ーーー・・ーーー・・ーーー

はてなスター・読者登録・ランキング、
ポチ★と宜しくお願いします♪

ーーー・・ーーー・・ーーー

 

■ はじめての方にオススメのCW
クラウドワークス

 

■ tomaco. の主なお仕事
locari.jp

:tomaco.の記事録につながります

https://locari.jp/writers/tomaco

 

SNS & お問い合わせ先

TWITTER tomaco. (@tomaaaco_016) | Twitter

INSTAGRAM tomaco. (@tomaco_cw) • Instagram photos and videos

質問箱 tomacoの質問箱です | Peing

お問い合わせ先 <tomaco.>へお仕事のお問い合わせ