tomaco diary

//とまと日和。お仕事模様を中心に発信中!( ∩¨∩ )//

2018年1月の反省です。

こんにちは! ひよっこライター tomaco.(とまこ @tomaaaco_016 です。
お正月気分は抜けて、2018年本番な季節な気がしています。
その前に、1月はたっぷり反省しなければいけないことがありますので、今日は2018年1月の反省点を書いていきます。

f:id:aynxblog:20180201140135j:plain

 

 ♡【恋愛・結婚】ロカリ新着記事が更新されました

locari.jp

 

反省点1.2018年の抱負を初っ端から守れなかった

2018年の抱負・・・思い出したくありませんが(笑) ⇒こちら。
記載してあるとおり、『来年は基礎体温を計り、体重計ものり(略)。20代最後だからしっかり管理していかないと!』という抱負。
1月初旬から喉の違和感を覚えたにもかかわらず、初詣で薄着をして行った結果、風邪が悪化しました。
だから基礎体温もくそもないんですよね。(言葉が悪くなりました。)体調が悪すぎて本当に何もする気が起きず、ブログも滞ってしまいました。

反省点2.風邪に甘えすぎた日常

実は風邪をひいたのは約2年ぶりだったんです。
ここ2年間はまったく風邪を引かず、元気な毎日を送っていました。だからこそ久しぶりの風邪に精神ともどもやられてしまいました。
特にめちゃくちゃ苦手な薬に大苦戦。
病院は嫌いですがインフルエンザが流行っているので、念のため行きました。
突発的に風邪を引いたこともあり心配があったのですが、単なる鼻風邪でした。
良かったです。
喉に引っかかる感じと薬独特の苦味が苦手な私ですが、毎日飲み続けていました。
幸い熱が上がることはありませんでしたが、生理が重なってしまったんです。
いつもより重く、だる~い気分が続き、ライターのお仕事もはかどらない日々が続いてしまいました。

反省点3.テンションが上がらず終い

そんな風邪が2週間続く中、生活に変化が訪れました。
とにかく体の調子が悪いのでお昼の12時まで寝てしまう日々。
そして自己嫌悪に陥り、ライターの仕事をがむしゃらにする・・・がはかどらず、夜中3時までウダウダする繰り返し。
もう悪循環極まりない1月になってしまったんです。
その結果、記事数が半減してしまい思った以上の成果が出ず、本当に反省しっぱなしの1月でした。

今日の余談

余談の枠にしたくはなかったのですが、プライベートなことで深くは取り上げたくない話題なのでここでチラっとお話させていただきます。
1月21日に父方の祖母が他界しました。90歳でした。
2度目の脳梗塞が起き今回は助かりませんでしたが、90年も生きた祖母は立派だと思います。
お葬式にはたくさんの知人や、商売時の弟子たちが訪れて「みんなに愛されてたんだな」と感じました。
私も風邪が治り元気に参列できたので良かったです。
亡くなった当日におばあちゃんが若い容姿になって「ありがとう」と夢に出てきてくれたので嬉しかったです。
今ごろおじいちゃんと先に若くして亡くなったおばあちゃんの妹と天国で会えていることを願うばかりです。
そして、くも膜下で障害を持った父(祖母の息子)をきっと心配しているだろうから、49日でもしっかり元気な姿を見せたいです。

おばあちゃん、ありがとう。
お疲れさま。
そして、またいつの日か。

 

今日はここまで*

ご愛読ありがとうございました。

 

tomaco.

 

ーーー・・ーーー・・ーーー

はてなスター・読者登録・ランキング、
ポチ★と宜しくお願いします♪

ーーー・・ーーー・・ーーー

 

■ はじめての方にオススメのCW
クラウドワークス

 

■ tomaco. の主なお仕事
locari.jp

:tomaco.の記事録につながります

https://locari.jp/writers/tomaco

 

SNS & お問い合わせ先

TWITTER tomaco. (@tomaaaco_016) | Twitter

INSTAGRAM tomaco. (@tomaco_cw) • Instagram photos and videos

質問箱 tomacoの質問箱です | Peing

お問い合わせ先 <tomaco.>へお仕事のお問い合わせ