tomaco diary

//とまと日和。お仕事模様を中心に発信中!( ∩¨∩ )//

スポンサードリンク

 

 

執筆中に事件発生

こんにちは!
ひよっこライター tomaco.@tomaaaco_016) です。

今日は、先日執筆中に起こった出来事についてお話します*

f:id:aynxblog:20180108132322j:plain

 

 ★1月6日()の新着記事@LOCARIlocari.jp

執筆中に気づいてしまったこと

みなさん2018年になり早くも1週間も経過してしまいましたね。
25歳を過ぎると時間のスピードが長くなるのは…理由があるんですよね。
なんででしたっけ。←
こんなリサーチ不足が先日の執筆中にも起こりました。

その日はオリジナル記事を約8割書き上げていたんです。
いつも8割書き上げたら、気分転換をしてから最終の細かな修正をしているんですけど。
気分転換の一環として、ほかのライターさん方の記事を見て勉強してたわけです。

そしたらなんと…!
似たような記事がすでにあるではないか…(゚д゚lll)血の気が引きました。
ほんとリサーチ不足が祟った瞬間でした。

すでに8割出来上がり、見出しや小見出しの細かな修正と画像の選別で完成予定。
もう自分を恨みましたね。
でも有り難く画像提供してくださった方々もいらっしゃいましたし。

「やばい、やばい」とつぶやきながら脳内フル回転しました。

 

そして思いつく

画像提供してくださった方々に迷惑をかけるわけにはいかないですし
ひとりでパニック状態でした。
さらにパワーアップした読者が楽しめる記事にすればいいのだ!と気づき(結構ネったのよ?)
脳内がフレッシュなうちに記事をなんとか書き上げました。

無事、編集部の方にも許可をいただき公開が決まったので一安心。
ほんとうに焦りました゚(゜´Д`゜)・・・自業自得なんだけどね。

今後気をつけること

当たり前なのですがお世話になっているサイトさんで過去記事リサーチは大事ですね。
思いついたら先走ってしまうタイプで「これで書こう」とスイッチが入ると注意散乱してしまうようで。

わたしだけでなく周りの人にも迷惑がかかってしまうところでした。
もっと落ち着いて取り掛かりたいですね。

 

以上、執筆中の裏話でした!
今日はここまで。
またの更新をお楽しみに♬

 

tomaco.

 

ーーー・・ーーー・・ーーー

はてなスター・読者登録・ランキング、
ポチ★と宜しくお願いします♪

ーーー・・ーーー・・ーーー

 

■ はじめての方にオススメのCW
クラウドワークス

 

■ tomaco. の主なお仕事
locari.jp

:tomaco.の記事録につながります

https://locari.jp/writers/tomaco

 

SNS & お問い合わせ先

TWITTER tomaco. (@tomaaaco_016) | Twitter

INSTAGRAM tomaco. (@tomaco_cw) • Instagram photos and videos

質問箱 tomacoの質問箱です | Peing

お問い合わせ先 <tomaco.>へお仕事のお問い合わせ

スポンサードリンク