とまと日和

いつだって未熟もの

2018年の初夢。

こんにちは!
ひよっこライター tomaco. です。

今日は今年の初夢、お話します(-_-)゜zzz…♡

f:id:aynxblog:20180107105243j:plain

LOCARIさんにて新着記事更新

locari.jp

夢をみたいときは、インプットが大事

みなさん初夢は見れましたか?
一富士、二鷹、三なすび…昔から初夢はこの3つが現れることで幸運な1年を過ごせると言われていますよね。
わたしの場合は、一にSMAP、二にSMAP、三もSMAPで十分しあわせな1年になると思ってます(。-∀-)
夢はそもそも、脳内の整理をするために映像化されたものらしく。
なので大晦日の夜は、寝る前に見たい夢の“形”となるものをインプットするようにしています。
大晦日にかぎらず「今日は夢を見たい」と思うときはするようにしています。(現実逃避がだいすきです)。
もちろん2017年の大晦日もSMAPをいっぱい動画でみました。
新年早々にAbemaTVで3人も出てましたし、これは見れると確信してました。

 

あなたは・・・だれ?

さて2018年見たわたしの初夢。
それは見たことあるようでない男性と友達と温泉旅行にきている、夢でした。
今年はSMAPじゃなかったんです!中学生からずっと見てこれた初夢が崩れた…。
でも見たことある男性だったんです。
起きてからもずぅっと気になってたのですが芸能人のようで芸能人じゃない。
「あなたは…だれ?」

1月6日土曜日。元旦スペシャル再放送の『相棒』を見ていたとき気づきました。

・初夢を見たかった夜、見ていたのは「ガキ使」の笑ってはいけないシリーズ。
・中番に出てきたベッキーSMAPファンクラブに入ってたくらいSMAP好き。
⇒うっすらだけど友達として出演
・成宮くんのインスタを見てた=スマヲタの中で慎吾と似ているところがあり“兄弟”視されている
・AbemaTVで新しい地図組みの3人を見てた
⇒成宮くんと慎吾の顔が混ざって出てきた・・・あの男性!!

あの男性は、なりみーと慎吾くんが重なった人だったんですねえ。
ずっとモヤモヤしていたので自己解決してよかったです。
ほんと夢って都合のいいように出来てますよね(´`*)

主人の反応

わたしが現実逃避がだいすきなことを主人は知っていますので
「今日はこの人が夢に出てきてデートしてた」と話をしてもだいたい無視です。
ただ前にSMAP5人とデートをしている夢を3日連続で見た日がありました。
すごく幸せでまさに夢心地。
主人に話したら「俺じゃそんなに物足りないのか」と言われたことがあります。
そのときは笑っちゃいました。誰と比較してるんだ、と。
主人も男なんだな~と愛を感じましたよ♪

私の夢話については無視をつらぬく主人ですが
夢をみたい対象がほとんど男性アイドルなのでヤキモチ妬きにはちょうどいいネタですね。ふふふ*

 

今日はここいらで。ご愛読、ありがとうございました。
またの更新をお楽しみに★

 

tomaco.

 

 

ーーー・・ーーー・・ーーー

はてなスター・読者登録・ランキング、
ポチ★と宜しくお願いします♪

ーーー・・ーーー・・ーーー

 

■ はじめての方にオススメのCW
クラウドワークス

 

■ tomaco. の主なお仕事
locari.jp

:tomaco.の記事録につながります

https://locari.jp/writers/tomaco

 

SNS & お問い合わせ先

TWITTER tomaco. (@tomaaaco_016) | Twitter

INSTAGRAM tomaco. (@tomaco_cw) • Instagram photos and videos

質問箱 tomacoの質問箱です | Peing

お問い合わせ先 <tomaco.>へお仕事のお問い合わせ