tomaco diary

//わたしの夢を叶えるまで。 tomaco. の自由な日々//

本を買いました。

こんにちはฅ^•ﻌ•^ฅ tomaco.です。

 

f:id:aynxblog:20160919180938j:plain

 

暖かくなると言われつつ、日に日に寒くなっていますね( ´•ω•` )冷え性には辛い季節です。さて、最近旦那さんの収入も安定してきたので、まじめに貯金をしたいと思いまして、何年ぶりかに本を買いました! 

 

今日は、貯金生活的なことをお話したいと思います。

 

 本なんて、中居くんが映画模倣犯の役をしたときに、宮部みゆきさんの原作を読んだ以来。この本も結局途中で投げ出してしまいました(´-ω-。` )ごめんなさい。

今回購入した本はこちら。 

>コミックでわかる 年収250万円からの貯金術 [ 横山 光昭 ]

価格:1,188円
(2017/2/13 16:07時点)
感想(0件)

  

まず。

久しぶりの本を選ぶとき、私自身は雑誌や漫画が好きなので、今回は漫画が入っている本を選びました(,,・ω・,,)自分のための貯金なので、背伸びをせず、自分にあったものを選ぶのが一番ですね★

 

選んだ本が、ファイナンシャルプランナー横山光昭さん著書「年収250万からの貯金術」です。選んだ理由は漫画だけでなく、発行年月日が今年の2017年1月だからです。

 

この間のブログで、喧嘩しながらも(笑)旦那さんとふたりで「目標」を決めました!出会ってからふたりで決めた目標は・・・はじめてかもしれません(;;゚;3;゚;;汗)それが、こちら!

 

  • 私は今年の夏休みに飛騨へ旅行へ行きたい
  • 旦那さんは、車の買い替え(来年2月車検までに)
  • ベッドの新設(今年の冬までに)
  • 冷蔵庫の買い替え

 

この4つは必ず達成させようと!と言っても容易いことではありません。なにせ、私たち夫婦には借金があります。だからこそ、真剣に貯金を取り組まなければならないのです。でも真剣って難しいですよね(´∩ω∩`)

 

本にも書いてあったとおり、まず、先月の家計簿を見直しました。先月は、貯金に対して無知だったので、先月の私たちは、リアルな数字を叩き出してくれました。一番多い項目は・・・食費。

 

その額、外食費含め約6万円!Σ(〇Д〇)くそですよね。まじくそ夫婦。もちろん私だけでなく、旦那さんと一緒に見返しました。そして、それ以上に毎月12万位借金を返している状態。

 

はやく脱却しなければ!と強く感じました(´._.`)今までの自分に強く反省です。本によると、貯金スタートは、自分のお給料日からスタートすると良いそうです。なので、今日10日は給料日★ですので、今日から本格的に貯金生活をスタートします!

  

tomaco.

 

宜しければポチっとお願いします!!

励みになります。

 


フリーライター ブログランキングへ

恋愛・結婚 ブログランキングへ

 

広告を非表示にする